自動グラフ生成や株価表示など、現在はさまざまなIRツールが多くの会社からリリースされていますが、ただ単にツールを導入しただけという、ユーザー視点を欠いたIRサイトでは、投資家満足度の高いサイトは構築できません。
「更新するコストを安くするため」に導入したつもりが、費用対効果が低く、逆に高くついてしまいます。
- そもそもユーザーはそんな情報を欲していない
- 自動グラフ生成ツールによくある事例です。見づらいグラフをただ羅列するだけでは全く意味がありません。個人投資家自身が、この見づらいグラフを分析し、自ら結論を導き出すのは至難の業です。「ユーザーに何を伝えたいのか」を踏まえて、伝えたい内容にあった見せ方で情報を掲載する必要があります。
- 導入したはいいけど、活かし切れていない
- IRメール配信によくある事例です。内容が「更新しました」だけのメールでは意味がありません。
当社では費用対効果等を加味した上で、"意味のある"IRツール導入を支援いたします。また、"攻め"のIRを実現するための効果的なIRツールの使い方もアドバイスいたします。
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- 現状のIRサイトの問題点をアクセスの観点から顕在化します。今後の対策もアドバイスいたします。
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- メールマガジンを効果的に活用して攻めのIRを実現します。効果的な運用のアドバイスもいたします。
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- 機関投資家と個人投資家の情報格差を埋めて公平な情報提供を実現する動画配信。近年、導入企業様は大変増えています。
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- ニュースリリースやIR資料掲載など、更新頻度の高いページへ導入し、更新を簡単に。
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